アクセスオオホリで働く仲間の永続的な幸せを第一の目標とし
時代に合わせたサービスで高収益企業となることで、社会に還元、貢献する事を目指す。
アクセスオオホリで働く仲間の永続的な幸せを第一の目標とし
時代に合わせたサービスで高収益企業となることで、社会に還元、貢献する事を目指す。
顧客の生涯のパートナーとして、サービスを永続的に提供する。
従業員(志ある次世代)が豊かになるために、業務が正しく評価される組織を提供する。
心がけ
お客様には一日の幸せを提供しよう。私たちは生涯の幸せを手に入れよう。
(幸せでいたいのが一日なら、床屋へ行け。一生涯なら、正直人間になれ。)
生涯働ける理美容室、理美容師像を目指す。
チームとして「一人では到達できない目標の先へ」到達することを目指す。
楽しく仕事しよう。あなたが楽しければみんなも次第に楽しくなる。
仕事の基本
減点評価を辞めて加点評価で人材育成する。出来たことを評価するカルチャーへ。
仕事のクオリティは細部に宿る。
チャンスの女神に後ろ髪は無い。いつでもチャンスを掴めるように準備しよう。
基本に忠実に。
信用・信頼
お客様を承認すること。お客様の顔と名前を覚えること。
信用を得るには一生、失うのは一瞬。
店舗の内外を問わずお客様から信頼される言動、行動をする事。
見られていないところで褒められる行動をしよう。それが信頼を得る秘訣。
ゴールデンルール
会社が従業員に提供できる大きな2本柱。①収入 ②労働環境(老後環境)
個人主義ではなく全体最適化(チーム)。
職責を全うし、後継者がより楽になる引継ぎをする。
ルールを守る。決まりごとに集中する。ルールがあるのはみんなを守るため。
「pay forward」親切にされたら他の誰かにも親切にする。その行為が報われる組織に。
顧客価値
喜んでもらえる仕事をしよう。主役はお客様。スタッフは裏方。
私たちのことが好きな人しか繰り返し来店して頂けない。
雰囲気(内装)、あいさつ、気配り。
判断基準は「生涯付き合うとしたら何をすべき、何を言うべきか?」